2011年5月30日 (月)

[寿司]魚卸回転寿司ダイマル水産 柏豊四季店 ~旬の魚をリーズナブルに

以前から、行こう行こうと思っていた豊四季の「がってん寿司」がいつの間にやら
別店舗に生まれ変わっていました。

その名も「魚卸回転寿司ダイマル水産」

同じ親会社の回転寿司で、100円・150円均一の旬のネタが自慢のお店とのことです。

台風2号が向かってくる日曜日、さすがに混んではいないだろうと友人と行ってみました。

到着したのは11:15分頃。ガラガラかと思いきや、そこそこ混んでいました。
しかしながら、さすがに早かった為待ち時間無しで入店。

テーブル席には「土日・混雑時テーブル利用40分まで」の記載が。
さすがにちょっと短いかなと感じました。

テーブルにはタッチパネルの注文端末があったのですが、
電源が切れていたため、自分でONしました・・・。
お茶はセルフの粉末玄米茶です。しょうゆ皿も設置してあります。

レーンの中には威勢の良い店員さん(職人さん?)が2~3名おり、
こちらに声をかけて直接注文もできるようです。

レーンを見てみると、「黒ソイ」「赤やがら」「きびなご」「ナメタガレイ」「あいなめ」など
均一の回転寿司では、ほぼ見かけることのない名前がずらり。

こういった地の魚は大好物なので、テンションが上がります。

また、裏から流れてくるのではなく、職人さんが握ってレーン内からどんどん流しています。
オススメのネタを流す時に声をかけながら流してくれるので、握りたてをすぐ食べれます。

黒ソイがおすすめとのことなので、さっそくそれと一緒に数皿食べます。

110529_111844

黒ソイ


110529_112920

赤やがら

110529_114223

きびなご


110529_111736

ぶり


といった具合です。(写真とネタが合ってない可能性があります(-_-;))
他にもあいなめやマダイ、ナメタガレイなどのネタとアラ汁などを食べました。

どのネタも新鮮で、生臭みもなく美味しかったです。

サイドメニューも塩辛やじゃがバタ、フライ類、ラーメン、汁物など割と豊富です。

普通の100円寿司では中々食べられないネタをこのクォリティで食べられるのは
かなりお勧めできると思います。

記憶では金色の皿が150円、赤色の皿と青枠の皿が100円ですね。
完全に青い皿はサイドメニューで210円です。

一通り食べて不満もなく、大変満足な食事となりました。

12:00頃お店を出たのですが、びっしり行列ができていたので、
早めの来店か、お昼時をずらしての訪問が良いかと思います。

またリピートしたいお店です。




関連ランキング:回転寿司 | 豊四季駅南柏駅柏駅

2011年4月28日 (木)

[中華]ぎょうざやさん ~噂のデカ盛り中華がテイクアウト専門になって柏へ

2011年3月末、流山の有名店「ぎょうざやさん」が柏市へ移転しました。
4月中旬開店とのことで、チェックしていましたが、先日ついにOPEN。

早速行ってみました。


110428_153603


場所は柏市大塚町9-1。
大塚町商店街の中にあの黄色い看板が見えます。

柏東口から徒歩15分程度と結構離れていますが、問題なく歩いて行ける距離ですね。

この「ぎょうざやさん」ですが、足繁く流山に通っていた人が大勢いたことからもわかりますが、
素晴らしい特長があります。

それは・・・・・「ボリューム」です。

以前のお店をご存知の方なら言わずもがなですが、あの野田の「やよい食堂」を彷彿とさせる
見事な盛りが魅力の一つです。

しかしながら、移転後はテイクアウト専門店として営業されるとのことで、
メニューも「チャーハン」と「餃子」のみ。
チャーハンはSサイズからLLサイズまで。
生餃子は40個から割引価格有りです。

炒め物やラーメンが無くなり寂しい思いをされる方も多いと思いますが、
あのボリュームは健在です!

百聞は一見にしかず。
まずは御覧ください。

201104281

チャーハン 大盛り(L) 550円

生餃子 40個 1300円


チャーハンは3合くらいでしょうか・・・・。この値段と量、ありえません。
生餃子もCPが半端ないです。

チャーハンのアップはこちら。

110428_154229


ちなみに以前流山でチャーハンLLをテイクアウトした時には
このパックが2個でした((((;゚Д゚))))ガクガク
LLは家族3人で3日かけて食べました・・・・・///(冷凍して炒めなおしても美味しいです)

ナルトがポイントの素朴なチャーハンです。
炒める前に炊きこんであるのか、味がしっかり馴染んでいて美味しいです。

餃子は焼餃子ももちろん美味しいですが、水餃子もおすすめ。
片栗粉がついているので、つるんとした食感になりますよ。


以上、特盛りテイクアウトのぎょうざやさんでした。


~・~・~・~・~・~・~・
◆お店データ◆

ぎょうざやさん
(テイクアウト専門)

千葉県柏市大塚町9-1

11:00~売り切れまで
月曜定休

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

WORKING!!

  • WORKING!!