ランチ

2011年5月30日 (月)

[寿司]魚卸回転寿司ダイマル水産 柏豊四季店 ~旬の魚をリーズナブルに

以前から、行こう行こうと思っていた豊四季の「がってん寿司」がいつの間にやら
別店舗に生まれ変わっていました。

その名も「魚卸回転寿司ダイマル水産」

同じ親会社の回転寿司で、100円・150円均一の旬のネタが自慢のお店とのことです。

台風2号が向かってくる日曜日、さすがに混んではいないだろうと友人と行ってみました。

到着したのは11:15分頃。ガラガラかと思いきや、そこそこ混んでいました。
しかしながら、さすがに早かった為待ち時間無しで入店。

テーブル席には「土日・混雑時テーブル利用40分まで」の記載が。
さすがにちょっと短いかなと感じました。

テーブルにはタッチパネルの注文端末があったのですが、
電源が切れていたため、自分でONしました・・・。
お茶はセルフの粉末玄米茶です。しょうゆ皿も設置してあります。

レーンの中には威勢の良い店員さん(職人さん?)が2~3名おり、
こちらに声をかけて直接注文もできるようです。

レーンを見てみると、「黒ソイ」「赤やがら」「きびなご」「ナメタガレイ」「あいなめ」など
均一の回転寿司では、ほぼ見かけることのない名前がずらり。

こういった地の魚は大好物なので、テンションが上がります。

また、裏から流れてくるのではなく、職人さんが握ってレーン内からどんどん流しています。
オススメのネタを流す時に声をかけながら流してくれるので、握りたてをすぐ食べれます。

黒ソイがおすすめとのことなので、さっそくそれと一緒に数皿食べます。

110529_111844

黒ソイ


110529_112920

赤やがら

110529_114223

きびなご


110529_111736

ぶり


といった具合です。(写真とネタが合ってない可能性があります(-_-;))
他にもあいなめやマダイ、ナメタガレイなどのネタとアラ汁などを食べました。

どのネタも新鮮で、生臭みもなく美味しかったです。

サイドメニューも塩辛やじゃがバタ、フライ類、ラーメン、汁物など割と豊富です。

普通の100円寿司では中々食べられないネタをこのクォリティで食べられるのは
かなりお勧めできると思います。

記憶では金色の皿が150円、赤色の皿と青枠の皿が100円ですね。
完全に青い皿はサイドメニューで210円です。

一通り食べて不満もなく、大変満足な食事となりました。

12:00頃お店を出たのですが、びっしり行列ができていたので、
早めの来店か、お昼時をずらしての訪問が良いかと思います。

またリピートしたいお店です。




関連ランキング:回転寿司 | 豊四季駅南柏駅柏駅

2011年5月 8日 (日)

[和食]小川菊 ~伝統にして正統派のうなぎ

美味しいうなぎが食べたい!!
ってことで、小旅行してきた本川越の「小川菊」です。

そばやうなぎ、ラーメンまであるグルメスポット川越といえば、
都心部からでもほどなく行ける立地と小江戸と呼ばれる街並みで有名です。

そこでうなぎということで、数ある名店の中から老舗の小川菊をチョイスしました。

以前から美味しいと評判だったので気になっていたのですが、やっと行けました。

ランチタイムからずらして訪問したのですが、やはり並んでいて、大体40分程待って着席。

混んでいたせいか、テーブル席に友人と横並びで着席したのですが、
席があいた時点で、「向かいあわせのほうが宜しいですよね?」と声をかけられ、
席を変えてくださいました。
こういう気遣いをして下さるお店って、記憶に残りますよね。

今回はせっかくだからということで奮発して「特鰻重」を注文しました。

おおよそ30分ほどで、出てきました。


101120_140642

特鰻重 2,500円

鰻重に肝吸い、香の物のセットです。

うなぎはつやがあり、身の厚い、これぞうなぎ!といった風格。
ご飯もふっくらしており、タレと合わさって非常に美味です。

肝心のうなぎですが、見た目のとおり良く脂が乗ってとろける食感。
気になる人は気になる独特の泥臭さも無く、意外にもさっぱり食べられました。

肝吸いも品が良く、立派な肝がしっかりと入っていました。
うなぎの脂を流して、口をリセット出来ます。

香の物も美味しく、塩加減が良かったです。
香の物だけでご飯が食べられそうなボリュームがありました。

全体的に非常に美味しく、満足な食事となりました。

昔ながらのお店といった年季の入った店内の雰囲気と合わせて、
川越に来たという実感も印象良しです。

また是非行きたいお店です。

人気店ということもあり、行列必至かもしれません。
料理も出てくるまでに時間が必要ですので、
しっかりと待ち時間を考慮に入れての訪問をおすすめします。


~・~・~・~・~・~・~・



関連ランキング:うなぎ | 本川越駅川越市駅

2011年4月27日 (水)

[ラーメン]麺屋花形 ~地元に根付く美味しいラーメン

柏の中心部や松戸周辺にはラーメン屋さんが数えきれないほど存在しますが、
ちょっと中央から外れたところにある地域密着型のラーメン店に行ってきました。

新柏にある「麺屋花形」です。
昔、増尾にあった闘魂ラーメンが移転して開業したお店とのこと。

場所は柏から離れていますが、以前から美味しいと評判になっていたお店です。

駐車場も有り、お店の前に数台止めることが出来ます。

早速、食券を購入して店内へ

110321_125701_3


ごまらぁ麺 780円

ミニねぎマヨチャー飯 300円


パッと見、家系のような色をしていますが、ごまペーストがスープに溶け込んでいます。
ゴマのコクがいい感じにスープにマッチしていて、ちょっとクセになる味です。

見た目チャーシューが固そうですが、とんでもない。めちゃくちゃ柔らかいんです!!
お箸でつかむと崩れるくらいの柔らかさでした。

麺の量も予想外に多いもので、ボリュームたっぷりです。

全体的に強い個性はありませんが、とてもまとまっていてバランスが良い味です。
個人的に大変美味しく満足でした(≧▽≦)

ミニねぎマヨチャー飯は好みの問題だと思いますが、マヨがちょっとくどかったかな?
他は美味しかったですw

またリピートしたいお店が増えました。
ちょっと足を伸ばして行ってみる価値のあるお店だと思います。


~・~・~・~・~・~・~・



関連ランキング:ラーメン | 新柏駅増尾駅

2011年4月26日 (火)

[カフェ]珈琲屋OB 流山店 ~デカ盛りメニューが楽しい喫茶店

噂の喫茶店、「珈琲屋OB 流山店」に行ってきました。

この喫茶店、何が噂になっているかと言うと・・・・・
まぁ、下の画像を見てもらうのが早いと思います。

110424_133140


くりーむそーだぱふぇ 750円


ご覧の通り、飲み物類の量が半端ないお店です。
写真がわかりずらくて申し訳ないのですが、スプーンのサイズと比較してもらうと
そのサイズが分かりやすいかと思います。

600~700ml位+氷のメロンソーダの上にパフェが乗ってる感じですかね・・・。
パフェは上からコーン、生クリーム+チェリー、バニラアイス*2、ストロベリーアイス*2、ポッキー、
黄桃、バナナ、パイナップル、生クリーム、みかんだったかな?

さすがに冷たいものと冷たい飲み物だけだと辛そうだったので、
ホットサンドも注文してみました。

110424_133302


ほっとさんど 580円


ホットサンドと言えば、2枚のパンで具を挟んでプレスして焼いたイメージだったのですが、
このお店のホットサンドはご覧の画像のとおり、トーストに具が乗っかったものでした。
添えられているのはポップコーンです。

上記2点としばらく格闘した結果・・・・・

・・・・・タプタプになりました(ぉ

正直、味に特筆すべきところは無いですが、どこか懐かしい味と雰囲気に、
この量に対するCPは他店にはありません。

何より盛り上がりますw

とても楽しいお店です。
恋人と一緒だと後が辛くなりそうなので、ご家族や友人と一緒に行くのがおすすめです。

最後に一緒に行った友人が頼んだ品を御覧ください。


110424_133025


ここあふろーと 650円


家族で食べるそうめんの器サイズで登場。
隣に写るピッチャーはガムシロップです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

以上、特盛りサイズが楽しい喫茶店でした。


~・~・~・~・~・~・~・



関連ランキング:喫茶店 | 流山駅流山セントラルパーク駅


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

WORKING!!

  • WORKING!!