« [和食]小川菊 ~伝統にして正統派のうなぎ | トップページ | [寿司]魚卸回転寿司ダイマル水産 柏豊四季店 ~旬の魚をリーズナブルに »

2011年5月12日 (木)

[ファーストフード]ラッキーピエロ 函館駅前店 ~函館限定至高のファーストフード

2011年1月に友人と北海道旅行へ行った際に絶対にここで食べようと
決めていたお店が、ここラッキーピエロでした。

やはり北海道旅行といえば、壮大な景色や建造物だけでなく、
「食」が重要なファクターとなるのは、みなさん同じだと思います。

そこで思い浮かぶのは、地魚をふんだんに使った丼や定食、ジンギスカンやラーメンなどなど
あらゆるジャンルにわたると思います。

2泊3日で函館~小樽~札幌を予定していた為、
2日目・3日目の小樽・札幌での食事はジンギスカンや魚を食べられるお店に決まり、
残すは初日午後に到着する函館の夕食だけでした。

しかし、函館と言えば「五稜郭タワー」や「函館山」、「青函連絡船」や「修道院」など
見所が多い観光地です。

初日の移動で半日は無くなる中、限られた時間で観光地を巡るためには、
食事時間を削るしか方法がありませんでした。

おかげで、五稜郭や函館山夜景などを回ることができました。
(雪でえらいことになっている時期を選んだのは、
どうしても雪景色の夜景が観たかったからです;)

しかしながら、夜景を見た後(しかも吹雪の中)では、移動も限られ、
食事が出来るお店はほとんどありません。
そこでリストアップされたのが、この「ラッキーピエロ」です。

ちょうど泊まったホテルの近くにあり、昔から有名な函館限定のハンバーガー店に
興味もあり、絶対に行きたいお店の一つでした。
丁度良く深夜帯まで開いているのもありがたかったです。

前置きが長くなりましたが、購入したのは以下の2点です。


110108_192133

チャイニーズチキンバーガー 350円


110108_194847

ラッキーチーズバーガー 390円


正直なところ、各所で高評価は受けているとはいえ、地方チェーン店のハンバーガーショップという
こともあり、観光の記念に地域限定のものをという程度で、そこまでの期待はしていませんでした。

・・・・・・それはとんでもない間違いでした。


まず、見た目以上にボリュームがすごいです。
チャイニーズチキンバーガーは鶏の唐揚げが挟んであるのですが、

カラッとあがっており、柔らかく、チェーン店の大量生産品とは違う、良い意味で家庭的な味です。

この唐揚げに甘辛の味付けをし、レタスとマヨネーズが挟んであります。
ハンバーガーとしてもバランスが良く、癖になります。

ラッキーチーズバーガーは分厚いパテに大量のチーズとトマトが乗っかっています。
このパテも大手チェーンの牛パテと違い、ハンバーグに近い食感です。
食べ応えがありすぎるほどのボリュームに圧倒されました。

刻んだ生玉ねぎとデミソースかな?がアクセントとなり、個人的にツボでした。

何より、オーダーを受けてから作る為、揚げ物はカラッと、焼き物は香ばしく、もちろんアツアツです。
どちらも大変に美味しかったです。

本当に、近所にあればしょっちゅう通うこと請け合いです。

東京に戻ってきても、また行きたいなと思うお店の一つになりました。
けど、北海道・函館だけだからこその味なのかもしれません。


また次回北海道に行く際には、ぜひとも立ち寄りたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・



関連ランキング:ハンバーガー | 函館駅前駅函館駅松風町駅


« [和食]小川菊 ~伝統にして正統派のうなぎ | トップページ | [寿司]魚卸回転寿司ダイマル水産 柏豊四季店 ~旬の魚をリーズナブルに »

ファーストフード」カテゴリの記事

旅先」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130985/51647478

この記事へのトラックバック一覧です: [ファーストフード]ラッキーピエロ 函館駅前店 ~函館限定至高のファーストフード:

« [和食]小川菊 ~伝統にして正統派のうなぎ | トップページ | [寿司]魚卸回転寿司ダイマル水産 柏豊四季店 ~旬の魚をリーズナブルに »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

WORKING!!

  • WORKING!!